新型コロナウイルスに関して

緊急事態宣言に対するオリエント歯科クリニックの対応とお知らせ


新型コロナウィルス感染者の急速な増加を受け、安倍晋三首相は4月7日、東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」を発令されました。新型コロナウィルスの感染拡大を抑えるためにも皆様で協力しあいましょう。                      歯科診療所への通院は、健康維持の為にも制限されておりません。


(医)本間歯科オリエント歯科クリニックでの対応


密接を避けるべく患者さんの一日の予約人数を制限して、待合室における患者さんどおしの接近を避けるべく、予約時間をお取りします。万一急患の方が来院された場合は、イスの間隔を空けてあります。又、別室でお持ち頂く場合もございます。         お一人お一人の診療後、換気を心がけ、触れた部分(入口ドア受付カウンターや手すり、診療イス、トイレドアノブ他)の消毒を致しております。                        書籍は当分の間撤去致します。何人もの方の手に触れるからです。
スタッフには充分感染防止対策を徹底するよう指導をしています。
皆様の歯と口腔内を健康に保つ事は、皆様の健康維持に大変重要です。
御自身の免疫の力を、最大に引き出すには、食事が大切です。
この感染症は、8割の方は、万一感染しても気が付かないか軽微なようです。バランス良い食事を沢山食べていれば それほど怖くないのです。
しかしひとたび感染すれば、ご家族や周囲の人に感染させる可能性がありますので、感染しないように注意するのが重要なことは言うまでのない事です。                      
皆様のご健康を御祈り致します。


令和2年4月7日
(医)本間歯科 理事長  本間 憲章

2020年04月09日