ROSE Blog

結果発表!!


 第8回「バラの写真コンテスト2018」結果発表!
今年も多くの方々に参加して頂き、厳選なる開票の結果、入賞者が決定致しました!

1位  中村 順子 さん
2位  角張 美穂子 さん
3位  下山 久美子 さん

入賞作品は上記3名ですが、42作品それぞれに個性があり、
どれも素晴らしい作品ばかりで、寄せられたコメントも多く大変盛り上がりました。
入賞した方々には後日、素敵な賞品をお渡し致します。
今回参加されなかった方や入賞を逃してしまった方も、来年こそは是非ご参加ください!
ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

オリエント歯科クリニック スタッフ一同

2018年10月13日

第20回!!


5月20日 Dr Honma's Rose Gardenにおいて
第20回 (医)本間歯科 バラと共にピアノコンサートが行われました。
オリエント歯科クリニックでは、澤田先生がピアノを演奏、
他のスタッフは手料理でおもてなし部門を担当しており、
今年も多くの皆様にいらして頂き、心より感謝申し上げます。

オリエント歯科クリニック スタッフ一同

2018年05月28日

真夏日

もはや夏?の気候ですが体調崩されていませんか?
オリエントではにぎやかに咲いた薔薇が一段落。のんびり屋の薔薇たちが大輪をつけています。蕾もまだまだ楽しめます。
鮮やかなピンクがルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。淡いピンクがピエール・ドゥ・ロンサールです。フランスの詩人の名前から命名されたそうです。
R今井

2018年05月21日

もう夏!?

もはや夏?の気候ですが体調崩されていませんか?
オリエントではにぎやかに咲いた薔薇が一段落。のんびり屋の薔薇たちが大輪をつけています。蕾もまだまだ楽しめます。
鮮やかなピンクがルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。淡いピンクがピエール・ドゥ・ロンサールです。フランスの詩人の名前から命名されたそうです。
R今井

2018年05月17日

鮮やかに続々と!

昨日の雨から一変、真夏日となっております。
雨に濡れてひっそり咲く薔薇も素敵ですが、お日様の下キラキラ咲く薔薇も良いですよ!暖かいとすぐに満開になり咲き競い、香りもいっぱいです。黄色がサン・フレアー、鮮やかなピンクがケアフリー・ワンダー、パステル・ピンクがフランソワ・ジュランビルです。

2018年05月13日

五月晴れ

今日は五月晴れ。久々の太陽な気がします。
GWに暖かくて咲き誇ったバラ達もここのところ肌寒かったのでまだ咲き誇ったままです。今満開ですよ!
R今井

2018年05月11日

満開です!

あっ!!という間にゴールデンウィークも終わりましたが、如何お過ごしでしょうか?
オリエントの薔薇は今満開です!この週末暖かかったせいか一斉に咲き競っていますのでお近くをお通りの際は是非。「希望」の慎ましい咲き始めをUPしました。このバラは、3.11東日本大震災 でこの地域の液状化現象で被害に合った時に、町の復興と、皆様へのメッセージとして植えたバラです。
今日夕方から雨で明日は少し肌寒くなるようです。お身体ご自愛ください。薔薇は温度が低くなって長持ちしそうです。
R 今井

2018年05月06日

負けません!

天候不順で週明けはひどい雨風でした。
が、オリエントのバラは風にも負けず元気に咲き競っております。
可憐な色のザンブラ93という品種が咲きました。
風が少し収まってクリニックのまわりが良い香りに包まれていますよ。R今井

2018年04月25日

涼しいですが

昨日の猛暑から一変、涼しい日となりました。
昨日の暖かさで一気に満開となったカクテルの片隅で、ひっそりと”ローザ・オリエントが咲きました。
明日から天候が崩れる様です。皆様お身体ご自愛ください!

2018年04月22日

カクテル

ここ数日暖かな日となりました。
かわいらしい「カクテル」が咲きました!まだせっかちな数輪ですが、蕾も沢山ありますので、数日中にはにぎやかになるでしょう。
お近くにお越しの際は是非見にいらして下さいませ。
R 今井

2018年04月19日

雨模様


本日はあいにく雨模様ですが...
昨日、オリエント歯科クリニックのバラ一番花が咲きました!
ピンク色が可愛らしいコーネリアです。
そして、今年も早いもので第8回目を迎える「バラの写真コンテスト」を開催いたします!

参加期間:バラの開花~6月23日(土)まで
参加条件:当診療所患者さん、又はそのご家族、紹介者に限らせていただきます。
応募方法:当診療所ローズガーデンでの写真を、ハガキサイズにプリントして、スタッフ又は受付にお渡しください(メモリーカードやUSBでお持ち頂いても構いません。)
参加者1人につき2枚までとさせていただきます。
携帯電話内臓カメラから、プロ使用までカメラは一切問いません。
選考方法:参加期間終了後、当診療所受付にて匿名で参加写真を掲載。
8月末まで投票後、順位を決定。

豪華な賞品も準備しております。
どうぞ奮ってご参加ください!!

皆様のご応募をスタッフ一同お待ち致しております。

DH.山口

2018年04月17日

緑が増えました!

春の陽気にさそわれて、オリエント歯科クリニックのバラ達も、だいぶ芽吹いてきました!
今年も、おそらく4月の下旬あたりから咲き始め、5月の連休明けごろには見ごろを迎えると思いますので、皆様楽しみにしていて下さいね!
オリエント歯科クリニック一同

2018年03月19日

写真コンテスト表彰式!

毎年行われている当院のバラ写真コンテスト 

今年の入賞者の皆様に表彰式を行い、院長から賞品が授与されました。来年も頑張って患者さんが決める素晴らしいバラ写真コンテストに応募して下さい。

2017年12月28日

バラの写真コンテスト2017結果発表!


第7回「バラの写真コンテスト2017」結果発表!!         
毎年5月~6月のバラの咲く時期、患者さんに当院のバラを撮影して頂き、来院した患者さんに投票して頂くという「バラの写真コンテスト」を開催しております。8月末までの投票を終え、上位入賞者が決定致しました!

1位  山下さん
2位  山下さん
3位  池田さん

入賞作品は上記3名ですが、27作品それぞれに個性があり、
どれも素晴らしい作品ばかりで、寄せられたコメントも多く大変盛り上がりました。
入賞した方々には後日、素敵な賞品をお渡し致します。
今回参加されなかった方や入賞を逃してしまった方も、来年こそは是非ご参加ください!
ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

オリエント歯科クリニック スタッフ一同

2017年09月08日

投票開始!!!


今年も診療所のバラを患者さんに撮影して頂き、来院した皆様に投票していただく「バラの写真コンテスト」が始まりました。今年は27枚集まり、どの写真も素晴らしいものばかりです!
受付にて投票用紙をお配りしており、お1人につき1日1枚まで、どなたでも投票可能です。
また、ご感想も書いて頂けましたら、後日撮影者の方に結果ハガキをお送りする際に書き添えて発送致します。

8月31日までの投票の末、グランプリ等決めさせていただきます。
お時間のある時に是非投票にご協力ください!

DH.山口

2017年07月06日

「希望」

あれから6年・・・
3.11から早いもので6年もの歳月が経ちます。
この浦安の地は震災で甚大な被害に遭いました。
被害に遭われた方々への希望となりますようにと植えられた「希望」が今年も元気よく咲き始めました。
このバラは正面から見ると真っ赤なバラですが左右、上下からみると花びらの裏が黄色く、とても美しいです。

Dh山口

2017年05月16日

2017/5/9開花情報


本日は、昨日の暑さとは一変して過ごしやすい春の陽気ですね。

*やさしいピンク色が可愛らしい「コーネリア」
*深みのある茶色が美しい「コーヒー・オベーション」
*診療所の玄関先を彩る上品なピンク色の「マリネット」

オリエント歯科クリニックでは、どのバラも例年に比べて早く咲き始めております。写真撮影には絶好のチャンスです!
「第7回バラの写真コンテスト」への応募も随時受け付けておりますので皆様お誘い合わせの上、ぜひご覧にいらして下さい。

Dh山口

2017年05月09日

開花情報


ゴールデンウィークも残りわずか。
オリエント歯科クリニックは本日も診療しております。
今朝方のバラの様子をお届けします!
真っ赤に色付く大輪のダイナマイト
ピンク色に輝く可憐なケアフリー・ワンダー
次々と開花しております。

Dh山口


2017年05月06日

咲き始めました!!

5月に入り、バラ達も次々と咲き始めました!
まだまだこれから咲く蕾たちも可愛らしいですね。この連休中が見ごろになりそうです!お近くを通られた際にはぜひご覧ください。
Dh山口

2017年05月02日

カクテル

本日も清々しい朝ですね!
暖かい陽射しの中で、太陽に向かって一重咲のカクテルが咲き始めました。毎年、赤と黄色のコントラストで見る人を楽しませてくれます!
Dh山口

2017年04月25日

一番花咲きました!

一番花が咲きました!
やはり、今年は例年に比べて早咲きのようです。毎年5月の連休明けぐらいから徐々に見ごろになりますが、このままだと見ごろも早くなるかも!?
気候がよくなる季節、これから色々なバラの表情がご覧になれますのでぜひ当院にお立ち寄り下さい!
Dh山口

コーネリア

テス・オブ・ザ・ダーバヴィルズ

 

2017年04月24日

お知らせ♬


今朝方の雨風とは一転して太陽がまぶしいくらいの晴天になりましたね!
診療所へ来てみると、もう一輪今にも咲きそうなバラを発見しました。「テス・オブ・ザ・ダーバヴィルズ」です。
今年は例年と比べて早々に咲き始めそうです!(^^)!

さて、今年も「第7回バラの写真コンテスト」を開催いたします☆当診療所に咲くバラをカメラに収めてみませんか?詳細はチラシをご覧ください。たくさんのご応募をスタッフ一同お待ち致しております(^^)

Dh 山口

2017年04月18日

つぼみ

春の陽気に包まれて、今年もオリエント歯科クリニックのバラ達は次々と蕾をつけ始めております。
本日よくよく観察してみると、一輪だけ今にも咲きそうな蕾を発見しました!例年では早期に咲くバラではないのですが…暖かい陽射しをたくさん浴びて、かわいい顔を見せてくれました。これから大きく膨らんでいく蕾達を毎日観察していると、色々な発見がありますので、近くを通られた際にはぜひ観察してみて下さいね!

2017年04月17日

ROSE Blogについて

こちら「ROSE Blog」ではオリエント歯科クリニックのバラの写真や開花状況などを、より多くの方々に見ていただけるように開設しました。

皆様に楽しんでいただけるようにどんどんアップしていきます!

2017年04月03日