ニュース一覧

午後休診のお知らせ

誠に勝手ではございますが、
1月18日(木)の診療は13:00までとさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
             
オリエント歯科クリニック

2024年01月06日

お知らせ

2023年3月1日より、火曜日は休診とさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


【休診日】 3/1より 火・日・祝日  


(医)本間歯科 オリエント歯科クリニック

2023年03月01日

2022バラの写真コンテスト結果発表!

第12回「バラの写真コンテスト」結果発表!
今年も多くの方々に参加していただき、
厳選なる開票の結果、入賞者が決定致しました!
1位  N さん
2位  宇土 洋子 さん
3位  坂本 佳子 さん
入賞作品は上記3名ですが、26作品それぞれに個性があり、
どれも素晴らしい作品ばかりで、寄せられたコメントも多く大変盛り上がりました。
入賞した方々には後日、素敵な賞品をお渡し致します。
今回参加されなかった方や入賞を逃してしまった方も、来年こそは是非ご参加ください!
ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
オリエント歯科クリニック スタッフ一同

2022年12月10日

ROSE Blog 更新!

5月を前に今年もバラが咲き始めました!
開花情報と共に、オリエント歯科クリニックのスタッフが撮影した写真をアップしますので、ぜひご覧ください!!!

 

 

2022年04月30日

冬季休診のお知らせ

〈冬季休診のお知らせ〉
誠に勝手ながら、
令和3年12月27日午後~令和4年1月4日まで
冬季休診とさせていただきます。


年始は大変混雑が予想されますので、診察をご希望の方はお電話にてご確認下さるようお願い申し上げます。
寒さが本格的になっております、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。


   医療法人社団 本間歯科  オリエント歯科クリニック

2021年12月27日

バラの写真コンテスト

今年も第11回目となる「バラの写真コンテスト」が始まりました。
今回もたくさんの方にご応募いただき、どの写真も素晴らしいものばかりです!


受付にて投票用紙をお配りしており、お1人につき1日1枚までどなたでも投票可能です。


9月30日まで投票の末、グランプリ等決めさせていただきます。
お時間のある時に是非投票にご協力ください!


オリエント歯科クリニック スタッフ

2021年07月03日

年末年始休診のお知らせ

2020年12月27日 ~ 2021年1月4日

上記の期間を、年末年始の休診期間とさせていただきます。

尚、2021年1月5日(火)からは通常通りの診察となります。

よろしくお願い申し上げます。

2020年12月26日

表彰式を行いました!

第10回バラの写真コンテスト の 優勝 & 入賞作品の

表彰式を行いました!!

詳しくはROSE BLOG に載せておりますので皆様ご覧ください!

 

 

2020年12月26日

ROSE BLOG 更新しました!

毎年恒例のオリエント歯科クリニック バラの写真コンテストの投票が開始になりました!

今年も多くの方に応募して頂きました!

ぜひROSE BLOGをご覧になってください!

投票は当院受付・待合室にて行っております!

2020年07月14日

新型コロナウイルスに関して

緊急事態宣言に対するオリエント歯科クリニックの対応とお知らせ


新型コロナウィルス感染者の急速な増加を受け、安倍晋三首相は4月7日、東京など7都府県を対象に「緊急事態宣言」を発令されました。新型コロナウィルスの感染拡大を抑えるためにも皆様で協力しあいましょう。                      歯科診療所への通院は、健康維持の為にも制限されておりません。


(医)本間歯科オリエント歯科クリニックでの対応


密接を避けるべく患者さんの一日の予約人数を制限して、待合室における患者さんどおしの接近を避けるべく、予約時間をお取りします。万一急患の方が来院された場合は、イスの間隔を空けてあります。又、別室でお持ち頂く場合もございます。         お一人お一人の診療後、換気を心がけ、触れた部分(入口ドア受付カウンターや手すり、診療イス、トイレドアノブ他)の消毒を致しております。                        書籍は当分の間撤去致します。何人もの方の手に触れるからです。
スタッフには充分感染防止対策を徹底するよう指導をしています。
皆様の歯と口腔内を健康に保つ事は、皆様の健康維持に大変重要です。
御自身の免疫の力を、最大に引き出すには、食事が大切です。
この感染症は、8割の方は、万一感染しても気が付かないか軽微なようです。バランス良い食事を沢山食べていれば それほど怖くないのです。
しかしひとたび感染すれば、ご家族や周囲の人に感染させる可能性がありますので、感染しないように注意するのが重要なことは言うまでのない事です。                      
皆様のご健康を御祈り致します。


令和2年4月7日
(医)本間歯科 理事長  本間 憲章

2020年04月09日

明けましておめでとうございます!

祝 2020年 !

新年あけましておめでとうございます!

今年はオリンピック・パラリンピックが開催されるという事で、きっと活気のある一年になるでしょう!

オリエント歯科クリニックは、皆様のお口の健康をより良くするだけでなく、バラや音楽を通じて心を癒すお手伝いができるよう、スタッフ一同心がけてまいります。

今年の診療は1月6日から開始いたします。

皆様、今年もよろしくお願いします。

 

オリエント歯科クリニック スタッフ一同

2020年01月01日

冬季休診のお知らせ

〈冬季休診のお知らせ〉

誠に勝手ながら、

令和元年の診療を12月28日午前中までとし、新年令和2年は1月6日から診療を再開させていただきます。

令和元年12月28日午後~令和二年1月5日:休診

年末年始は大変混雑が予想されますので、診察をご希望の方はお電話にてご確認下さるようお願い申し上げます。

寒さが本格的になっております、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。

     医)本間歯科  オリエント歯科クリニック

2019年12月24日

バリアフリーについて

この度、オリエント歯科クリックの横に研修施設及び駐車場が完成しました。

それに伴い、スロープができたため、車いすの方が階段を登ることなく診療室まで来ていただく事が可能となりました。

車いすでお越しの方は、予約の際に受付にお伝えして頂ければ、スムーズに対応できるよう、準備しておきます。

 

2019年12月04日

駐車場のお知らせ

この度、オリエント歯科クリニック横に、研修施設及び駐車場が完成いたしました。

今までは診療所向かいのコインパーキングに、駐車していただいておりましたが、最大4台停めることが可能となりました。

お車でお越しの方は、ぜひお使いください。

また、駐車場前の歩道は、自転車やお子様などの通行が多い道となっております。入庫、出庫の際は十分お気をつけてください。

<注意!>

事故防止のため、バックでの入庫をお勧めします。車止めもありますが、全長の長い車等の車種によっては、壁にぶつかる危険があります。充分に確認をしていただき、駐車するようにしてください。

2019年12月04日

ゴールデンウィークの診療について

春と共に、オリエント歯科クリニックのバラも、勢いをましています。今年は、国民の休日が9日間の連休となります。

医療機関としても、また皆様のかかりつけ歯科医院としても、連続9日休診とする事は、大変ご迷惑になるかと思い、急な歯の痛みや義歯の不具合、親知らず等の歯肉周囲の炎症がでた場合、下記日程にて急患対応診療を行う事と致しました。

バラも咲く頃かと思います。

下記日程を参考に、ご連絡・ご来院ください。

 

4月27日(土)  通常診療

4月30日(火)  午前10時~午後3時30分  Dr.澤田  診療

5月 3 日(金)  午前10時~午後3時30分  Dr.Honma 診療

5月 6 日(月)  午前10時~午後3時30分  Dr.工藤  診療

2019年04月23日

駐車場のお知らせ

ご不便をおかけしておりました、新浦安の(医)本間歯科オリエント歯科クリニックの駐車場が、4月には完成致します。

駐車場の土地が欲しいと購入した隣地でしたが、建築条件が付いた土地でした。どんな建物にしようか考えた結果、高度制限10mで2階が限度だとの事。それなら建物前面には香りのバラを植栽し、2階までの壁面には、ランブラー ローズが咲き誇るようにと考えました。 
2階 TeamHDCのDormitory

1階 Le Salon dans la Petite Roseraie(多目的ルーム)

では、スタッフの研修セミナーやNPO法人GRCT応援音楽家によるミニコンサートを出来るように致します。           更に、そこではプティローズレイ合唱団を立ち上げたいと考えています。


しっかりと咀嚼できる口腔内の健康維持と、バラと音楽と共に、心と身体に優しい空間を提供してゆきたいと考えています。

2019年02月27日

ROSE BLOG 更新!!

今年も多くの方々に参加していただきました

 

「第8回バラの写真コンテスト2018」

 

ついに、結果が発表になりました!

詳しくは、ROSE BLOGの方をご覧ください!!!

2018年10月13日

夏季休診のお知らせ

平成30年夏休みのお知らせをアップロードしました。
猛暑で御外に出るのが億劫になりますね。ご自愛ください。

2018年08月06日

駐車場のお知らせ

オリエント歯科クリニックで使用しておりました、

前田産婦人科の駐車場ですが、平成30年7月より使用ができなくなりました。

今後は、当院斜め向かい側にあります、セブンイレブンのコインパーキングが、一番近い駐車場となります。

ご理解の程、よろしくお願いします。

2018年06月26日

ROSE Blog 更新 !

本日、「ROSE Blog」が更新されました!

よかったら見てみてください♬

 

2018年03月19日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

どんな時代でも健康が一番。食べる事は 生きる事。

まずはなんでもしっかり噛めるようにしている事が、健康な生活へつながります。「バラとともに健康を」

今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

オリエント歯科クリニック

スタッフ一同

2018年01月05日

ROSE Blog バラの写真コンテスト

第7回「バラの写真コンテスト2017」結果発表!! 

毎年5月~6月のバラの咲く時期、患者さんに当院のバラを撮影して頂き、来院した患者さんに投票して頂くという「バラの写真コンテスト」を開催しております。

8月末までの投票を終え、上位入賞者が決定致しました!

詳しい結果は「ROSE Blog」に載せました!!

皆さんが選んだ写真は入賞しているでしょうか!?

 

 

 

2017年10月12日

夏季休診のお知らせ


〈夏季休診のお知らせ〉

誠に勝手ながら、8月12日(土)は夏季休診とさせて頂きます。
尚、8月7日~17日までの期間は、担当医が通常の出勤日と異なりますので、詳しくはお電話にてご確認くださるようお願い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。

      医)本間歯科  オリエント歯科クリニック

2017年08月05日

バラの写真コンテスト


今年も診療所のバラを患者さんに撮影して頂き、来院した皆様に投票していただく「バラの写真コンテスト」が始まりました。今年は27枚集まり、どの写真も素晴らしいものばかりです!
受付にて投票用紙をお配りしており、お1人につき1日1枚まで、どなたでも投票可能です。
また、ご感想も書いて頂けましたら、後日撮影者の方に結果ハガキをお送りする際に書き添えて発送致します。

8月31日までの投票の末、グランプリ等決めさせていただきます。
お時間のある時に是非投票にご協力ください!

DH.山口

2017年07月06日

バラと共にピアノコンサート

第16回(医)本間歯科 スタッフピアノコンサートの懐かしい写真がFacebookの3年前の思い出というので出てきました。懐かしいですね。自分たちでの共同作業の結果が後に残るというのは、思い出と同時に勉強になります。3年前より今年 また 来年と 次第に上手になることが大切だと感じます。今年は 第20回を迎えました。

2017年06月01日

ゴールデンウィークのお休みについて

ゴールデンウィーク期間の診療についてお知らせします。

日曜日・祝祭日が休診となりますので、

4/29,30,  5/3,4,5,7は休診となります。

 

5/1,2及び6日に関しては、

通常通り朝10:00~夜18:00で診療しております。

お困りの際は、お電話047-352-0036までご連絡ください。

2017年05月02日

FaceBook のご紹介

このたび、ホームページリニューアルに伴い、Face Bookページのご紹介も行います!

歯科や全身の健康にかかわる情報などどんどん発信していきます!

詳しくは、をご覧ください

2017年04月03日

ホームページリニューアル

4月より、ホームページのリニューアルを行いました!

もしかしたら誤字脱字があるかもしれません!

お気づきの方は、ご連絡いただけると助かります! 

歯科医師 本間憲二 

 

2017年04月03日